進捗報告(12/04)

一回だけならお喋りできるようになりましたー!

二回目からは、接続部分をモジュール化しているのでjuliusの接続を強制的に切るため、エラーを吐き続け何も受け付けなくなります。。。

f:id:team_kakkokari:20171204114034j:plain

 

そのため、
http://blog.livedoor.jp/sce_info3-craft/archives/9248622.html#
↑のサイトによると、プロセスIDを出力しサブプロセス関数ののPIPEというもので標準出力を取得。

あとはwindowsだとtaskkillというコマンドがプロセスを終了させてくれるので、"TASKKILL /PID プロセスID"をサブプロセス関数で実行させれば正常にループを回すことができるという考え方でした。


でもできない・・・
原因として考えたのが、
・プロセスIDが正常に取得できていない
・別階層のプロセスなので、移動しないとkillできない
・まずコマンドの書き方が間違っている
なのかなぁ、と思います・・・

プロセスIDを出力してみたら、何も表示されなかったので取得方法について、また明日調べなおしてみたいと思います(・ω・`)

 

By イニシャルU